2006年12月14日

モンスター

『モンスター』という映画を観ました。
あらすじを読み、なんとなく手に取ったのですが、とても良い作品でした。
作品紹介はこちら
こういう作品を正面から観れるのは歳をとったからでしょうか。
実話を元にしたと言うこともあり、色々考えさせられました。
主演のシャーリーズ・セロンさんの事はあまり知りませんでしたが、
この方自身も数奇な運命をたどっていることや、この映画で
アカデミー賞の最優秀主演女優賞をとっていることなどを知り、
他の出演作も観てみたくなりました。
クリスマスも間近なのに内容はヘビーですが、機会があればぜひ!
綺麗事だけでは済まされない、生きることの矛盾がたくさん詰まっています。



追伸:先月メールをいただいた佐藤様、
   何度も返信を試みているのですが、
   毎回メールが送り返されてきます。
   もしこのメッセージに気がついていただけましたら、
   もう一度メール等でご連絡先を教えてください。
   よろしくお願いします。
posted by むぎわら at 22:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

有頂天…

今日はテレビでやっていた『ラジオの時間』を観てしまった。
別に面白くないんだけど、面白い。
次の展開が知りたくて、時間を忘れてついつい…。
先日観にいった『有頂天ホテル』と一部重なるキャストだったので
なんだか二重に楽しめた。
三谷さん自ら出演しての有頂天の宣伝では、
予告シーンが流れるたびに思わずニヤけてしまった…。
有頂天は久々に映画館に足を運んだ作品だったけど、登場人物の
それぞれのストーリーがうまく絡み合う脚本は完成度が高かったし、
ありきたりのハッピーエンドじゃなかったのが良かった。
最後に慎吾ちゃんが歌うのでは? と内心ハラハラしていたら
YOUが出てきて、すごく楽しそうに歌ってくれていたので
こちらまでとてもハッピーになれた。
満足できる作品だったので、まだの人はぜひ!(別に関係者ではないけど)

映画って、ほんとうにいいですね。
それでは、さよなら さよなら さよなら…
posted by むぎわら at 23:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする