2012年07月01日

京都伊勢丹

先週行なわれた『ふらのクリエーターズマーケット』も大盛況でした。
たくさんの方たちにお越しいただき、感謝しております。
ありがとうございました。
実行委員のみなさんも、お疲れ様でした。

そして、今週6日(金)からは、ジェイアール京都伊勢丹でのイベントに参加してきます。

ジェイアール京都伊勢丹10階催物場
7月6(金)~11日(水) 10時~20時(最終日は18時まで)
『手づくり雑貨バザール』

初めて参加させていただくイベントなので、今からドキドキです。
北海道も急に暑くなったけど、京都も暑いんだろうなぁ…

たくさんの出会いを楽しみにしています。
お近くの方は、ぜひお越しください!
posted by むぎわら at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ふらのクリエーターズマーケット

今年も『ふらのクリエーターズマーケット』の季節がやってきました。
6月23,24日の土日、富良野市生涯学習センターで開催されます。
詳しい内容はHPをご覧下さい。
http://furano-crema.main.jp/pc/

今年は出展者としてではなく、裏方としてお手伝いします。
今回は初登場の作家さんも多いです。
素敵な作品にふれあえるチャンス!
たくさんの方たちのご来場をお待ちしております。
posted by むぎわら at 04:49| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

無事終了

DSC00324.JPG

大丸神戸店での催しが無事終了しました。
ブログを見て、わざわざお越しいただいた方、
偶然出くわして興味を持っていただいた方たち、
素晴らしい出会いがたくさんありました。

今回もたくさんの刺激をいただき、
今後の制作活動の励みになります。

皆さん、ありがとうございました。
posted by むぎわら at 20:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

神戸大丸

神戸大丸.jpg

神戸の大丸さんから、出展してみないかとお誘いをいただいてます。
北海道ではハウスの除雪に追われる毎日ですが、春の息吹を感じてきます。

3月14日〜20日の日程で、
大丸神戸店 7階特選和食器売場で
「月あかり工房 村井隆之 サンドピクチャー展」と題し
作品を並べてますので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。

大丸神戸店は建物の外観も素晴らしいと伺ってますので、
それを見るのも、とても楽しみです。
ただ、ちょっと花粉が怖いです…。
冒頭の写真は、神戸国際観光コンペンション協会さんのものをお借りしてます。
posted by むぎわら at 05:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

無事終了

DSC00225.JPG

大阪南港ATCホールでの『OSAKAアート&てづくりバザールvol.8』
が無事終了いたしました。
今回もたくさんの方たちに見ていただけて、とても楽しいひと時でした。
更なる創作意欲が沸いてきました。

ご注文をいただいている品物は年明けの仕上がりになると思います。
丹精こめてつくりますので、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
posted by むぎわら at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

大阪出展

bn_art190.jpg

今月17(土)、18(日)の両日、大阪南港ATCホールで開催される
『OSAKAアート&てづくりバザールvol.8』に参加させてもらいます。
今回も素敵な作家さんたちがたくさん集まりそうです。
「う−06」におりますので、見かけたらひっくり返してみてください!
前回の出展に引き続き、今回もどんな出会いが待っているのか
今からとても楽しみです。


なお、12月12日〜22日までFaxやメールでの
ご注文を受けられませんので、ご了承ください。

その間のご連絡は、こちらのアドレスにお願い致します。
tsukiakarikobo@yahoo.co.jp
                                   .
posted by むぎわら at 21:49| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

無事終了

DSC00205.JPG

横浜島屋での工芸フェアも無事終了し、北海道へ帰ってきました。
島屋の方たちにもとても協力していただき、
思い出の百貨店で働けて、とても感無量でした。
期間中はたくさんの方たちに作品を見ていただき、とても充実した1週間でした。
ブログを見てわざわざ賭けつけてくださった方たちには、とても感謝しております。
ありがとうございました。

期間中はたくさん声もかけていただき、
これを励みに、一層、切磋琢磨していく所存でございます!
またどこかで見かけたたら声をかけてくださ〜い!
どうぞよろしくお願い致します。
このようなチャンスを与えていただき、ありがとうございました。


posted by むぎわら at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

島屋

DSC00204.JPG

前回のブログではお米のご注文をいただき、ありがとうございました。
来月上旬に発送させていただきます。

今日の美瑛は秋晴れです。
ぽかぽかで気持ちよかったです。
こんな天気の日はのんびり散歩でもしたいのですが、
来週イベントに出展するため今はそちらの準備に必死です…。

場所は横浜島屋 7階 正面エスカレーター横 特設会場
北海道の工芸フェア
「美瑛町 村井隆之 サンドピクチャー展」と題し
10月26日(水)〜11月1日(火)午前10時から夜8時まで(最終日午後5時終了)

昨年は品物だけでしたが、今年は思い出の島屋に出没します。
食事休憩以外は近くにボーズ頭が立っていると思うので、
お時間のある方はぜひ見に来てくださ〜い!(ボーズ頭をではありません…)
posted by むぎわら at 21:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

フラノ無事終了

DSC00158.JPG

ふらのクリエーターズが無事終了しました。
今年もたくさんの出会いがありました。
参加させてもらって本当に良かったです。
ありがとうございました。

みなさん、お疲れ様でした。
posted by むぎわら at 22:09| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ふらのクリエーターズマーケット

tirasi.jpg

今週末25、26日の2日間、富良野の山部にある
富良野市生涯学習センター

ふらのクリエーターズマーケット VOL.10が開催されます。
私「月あかり工房」も中庭のブースで出展させてもらいます。
素敵な作品がたくさんあつまりますので、ぜひお越しください!
よろしくお願いしま〜す!!
posted by むぎわら at 07:16| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

無事帰宅

京都・大阪でのイベントを無事終え、北海道に帰ってきました。
直前の大地震があまりにもショックで、現地の友人と連絡が取れなかったこともあり
当初、イベントどころでは… という気持ちもありましたが、
両イベント共にたくさんの方たちに作品を見ていただき、
特に、目を輝かせながら夢中でひっくり返してくれるちびっ子たちを見ていると、
やっぱり参加できて良かった、と思えました。
高い倍率だったようですが、参加機会を与えていただけたことを本当に感謝しております。

そして、震災で亡くなられた方のご冥福を祈りつつ、自分ができることをひたむきに!
と思いを新たにしたところです。

作品に興味をもっていただいた方たちにはとても感謝しております。
ありがとうございました。
posted by むぎわら at 23:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

イベント出展

3月、関西で2つのイベントに出展できることになりました。

まずは15日(火)、京都での『百万遍さんの手づくり市』

続いて、19日(土)、20日(日)の2日間、
大阪南港ATCホールで開催される『OSAKAアート&てづくりバザール』
osaka_art_tedukuri190.gif

どんな出会いが待っているか今から楽しみです。
もし会場で見かけたら、ぜひひっくり返してください!


なお、今月10日〜22日の間は、もし何かございましたら、
こちらのアドレスにご連絡ください。

tsukiakarikobo@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。
posted by むぎわら at 18:51| 北海道 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

関東出展

昨日と今日はポカポカしていて、とても気持ちが良かったです。
でも明後日ぐらいからこちらででは雪の予報。
いよいよですね…。

そして、10月27日(水)〜11月2日(火)
横浜の高島屋7階 特設会場で開催される「北海道の工芸品フェア」に
沙寫を出させてもらえることになりました。
高島屋さんは思い出のある百貨店なので、なんだかとても感慨深いです。
今回、残念ながら私は行けないのですが、秘蔵っ子たちは関東初お目見えなので、
お近くの方は、是非ひっくり返しにいらして下さい!

併せて8階催会場では大人気の「大北海道展」も開催されます。
この秋は北海道づくしで決まりですね!(笑)
posted by むぎわら at 15:57| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

食べマルシェ終了

旭川の駅前で開催された食べマルシェが無事終了しました。
2日目はあいにくの雨でしたが、それでも3日間を通じて
とてもたくさんの方たちに見ていただきました。
すごく良い環境で出展でき、関係者の方たちにはとても感謝しております。

他のブースを見学できなかったのがとても残念ですが、
充実した3日間でした。
ありがとうございました。

DSC00056.JPG

写真はメイン通り、初日の準備風景。
開催中は大勢の人で、ほとんど身動きも取れなかったそうです…。
posted by むぎわら at 20:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

食べマルシェ

zentai.jpg

今週末10月9日〜11日、旭川で『北の恵み 食べマルシェ』が開催されます。

食の祭典ではありますが、七条緑道会場「スウィーツ・手仕事の芸術小路」で
地図をクリックしていただくと画像が拡大されます)
イラストレーターてじまともこさんのお隣で作品を並べさせてもらいます。
1日中いられるのは9日だけになってしまうと思いますが、もし見かけたら声をかけてください。
楽しいイベントが盛りだくさんなので、ぜひ遊びに来てください!
posted by むぎわら at 09:33| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

おはな人

先日、テレビの取材を受けました。
沙寫の制作風景や、草刈りをしている所も撮ってもらいました。
ちなみにテレビだと、実際よりも太って見えるそうなので、
その辺は考慮していただけると助かります。
あくまでも、テレビの効果ですので…

番組は
8月17日 午前5:30からHTBで放送の『おは天』です。
実際映像が流れるのは6時過ぎの「おはな人」のコーナーだそうですが、
この機会にぜひ早起きしてもらって、5時半から番組をお楽しみください。
道外の方は残念ながら見れませんので、HTB放送局のマスコット
ONちゃんの画像でお楽しみください!

DSC00016.JPG

うちの子も、ONちゃんの手をお乳と間違えることがあります…(笑)
posted by むぎわら at 21:12| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

スロウ 24号

この度、『沙寫』の紹介がスロウの24号に掲載されました!
まだ髪の長い頃の写真が使われています。(笑)
ぜひご覧下さい。
posted by むぎわら at 20:44| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

無事終了

DSC00429.JPG

DSC00431.JPG

2日間の日程で行われた『ふらのクリエーターズマーケット』
無事終了しました。
天気にも恵まれ(ちょっと暑すぎるくらいでした…)
今年もたくさんの方達に来ていただき、とても盛大に行えました。
作家の皆さんたちもお疲れ様でした。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

まだわかりませんが、来年開催できれば記念すべき10回目!
どんどん盛り上がっていくことと思います。
これからも、ふらのクリエーターズマーケットをどうぞよろしくお願い致します。

posted by むぎわら at 17:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ふらのクリエーターズマーケット

20100407_1328865.jpg

第9回目の『ふらのクリエーターズマーケット』
が6月26(土)、27(日) 朝10時から開催されます。
今年も素敵な作品が集まりますので、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしてま〜す!
posted by むぎわら at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

嘘のようなほんとの話

早いもので、もう4月ですね。
一向に雪は減りませんが…。

サンドピクチャー『沙寫』を制作するときは
月あかり工房という屋号を使っております。
ここで、先日取引先から続けざまに届いた葉書を2通ご紹介させていただきます。

P4040086.JPG


P4040087.JPG

2枚目惜しい!
にしても、チーズって…
posted by むぎわら at 21:13| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする