2010年03月19日

イベント終了

P1010905.JPG

大阪に続き、京都でのイベントも無事に終了しました。
今回も素敵な出会いがたくさんありました。
わざわざブログを見て、来てくださった方々。
本当にありがとうございました。
posted by むぎわら at 12:41| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

百万遍さん「手づくり市」

P3080082.JPG

今週13日(土)の『第3回 OSAKA アート&てづくりバザール』に引き続き、
15日(月)の『百万遍さん「手づくり市」』にも参加できることが決定しました。
農作業の合間をぬって、関西に行ってまいります。
15日の百万遍さんは屋外での出店なので、今から天気が気になります。
境内の鐘のそばで出店できたらなと思ってますので、
お近くにいらっしゃる方は、ぜひ遊びに来てください!
posted by むぎわら at 01:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

いざ、大阪へ!

DSC00285.JPG

ご無沙汰しております。
あっという間に2月も終わりそうですね。
美瑛は暖かい日が続いております。

ここでお知らせです!

来月3月13日(土)
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
で行われる『第3回 OSAKA アート&てづくりバザール』
参加させていただくことが決まりました。

お店の名前は「月あかり工房」です。
大阪での出展は初めてとなります。
今からとても楽しみです。

今回のイベントは入場料がかかってしまうのですが、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださ〜い!


※ちなみに写真は先日スキー場で撮ったもの。
 久々だったため足の筋肉痛はもちろんのこと、
 ボードで腹筋を使うことを初めて知りました。
 衰えって怖い…
posted by むぎわら at 16:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

東寺 弘法市

P1010815.JPG

百万遍さんに続き、東寺の弘法市も無事終了しました。
わざわざ足を運んでいただき、しかもあの広い境内で見つけていただき、
お声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
直前まで天気予報には傘マークが付いていましたが、
当日はなんとか天気ももってくれて、とても良い一日になりました。
ロケーションも最高で、何度も見とれてしまいました。

これで、京都でのイベントは終わりましたが、
またどこかで皆さんとお会いできるのを、
そして、これからの素敵な出会いも楽しみに、
作品作りに励んでいきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by むぎわら at 09:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

百万遍さん手作り市

CIMG0257.JPG

15日の京都知恩寺での百万遍さん手作り市が無事終了しました。
当日は天気にも恵まれ、たくさんの方で賑わいました。
ブログを見て駆けつけてくれた方たちや、偶然お会いできた方たち、
たくさんの素敵な出会いがあり、とても楽しい一日でした。
立ち寄っていただいた方たちには、とても感謝しております。
また関係者のみなさんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

美瑛のポスターをお店に飾らせてもらっていると
たくさんの方に声をかけていただき、とても嬉しかったです。

21日には東寺の弘法市があります。
天気が気になりますが、今からとても楽しみです。
posted by むぎわら at 18:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

京都でのイベント

P2170084.JPG

連日の雪はひとまずおさまって、今日は雨でした。
でも寒い日が続きます。

お知らせです。
今月の京都でのイベントに出させてもらえる事になりました。

まずは11月15日(日)
京都知恩寺での百万遍さん「手づくり市」

前回に引き続き、エリアマップ E−1か2 辺りで出展できたらと思っております。
大きな鐘が目印です。


それと、11月21日(土)
京都東寺での弘法市

あまりに広く、今のところどこに出展できるかはっきりとはわかりません…。


どちらも広い境内にたくさんの出展数で、なかなか探すのは大変だと思いますが、
もし見かけたら、ぜひ立ち寄っていただき、ひっくり返してもらたら嬉しいです。

秋の京都を夢見ながら、只今、制作に没頭しております。
NHKさんでも映してもらった、写真のような2重タイプも持っていきます。
たくさんの方たちに見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いしま〜す!
posted by むぎわら at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ついに全国デビュー!

先日NHKさんから取材を受け、北海道で放送させたものが
明日全国のお茶の間でご覧いただけます!
番組タイトルはNHKの「おはよう日本」
時間は朝の5時台!
5時ではなく5時台というのがなかなかアバウトですが、
前回見れなかった方はぜひご覧ください!

5時台の放送だというのに眉毛は8時20分。
その辺にもご注目!
posted by むぎわら at 20:22| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

テレビに!

実は今月に入ってNHKさんから取材を受けていました。
その放送が17日(木)18:10からあります。
番組タイトルは『まるごとニュース北海道』
北海道限定の放送ですが、ぜひ皆さんご覧くださ〜い!

一応今日はご報告まで。
posted by むぎわら at 23:22| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

札幌で!

serection2009.jpg

今週末12,13日、札幌の4丁目プラザ7F 4プラホールで

『ふらのクリエーターズマーケットセレクション』が開かれます。

今年6月富良野に集まった人気作家さんたち9組が札幌で見られます!
私は12日にお手伝いに行きます。
主にレジ打ち担当ですが、レジ横にちょこっと作品も置かせてもらいます。
あくまで脇役ですが、ボウズ頭を見かけたら声をかけてください(笑)
たくさんの方たちのご来場をお待ちしております。
posted by むぎわら at 08:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ありがとうございました

スソバッグ専門店「一針」さん「さぱらホール」さんで行われていた
企画展示が無事終了しました。
今回もたくさんの方たちに足を運んでいただき感謝しております。
ありがとうございました。
これからも制作に励んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC00168.JPG

美瑛は収穫の秋を迎えてます。
posted by むぎわら at 23:54| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

さぱら de hand made 展

さぱら.jpg

来週18日(火)から『さぱらホール』さんでの
イベントに参加させていただきます。
ギャラリーは正午から午後7時までオープン。
土曜日と最終日の9月1日は午後5時までです。
日曜日はお休みです。

場所は

札幌市中央区南1条西4丁目18番地
TEL 011-261-3800

地下鉄東西線・南北線大通 駅より徒歩1分
東豊線大通駅より徒歩3分
JR札幌駅南口より徒歩10分
市電四丁目電停前

今回は私はギャラリーに行けないのですが、
素敵な作品がたくさん並びますので、ぜひお越しください。
posted by むぎわら at 10:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

in 一針さん

8月1日から31日まで、札幌ファクトリー内になる
スソバッグ専門店「一針」さんで作品を置かせていただきます。
なかなか美瑛までお越しいただけない札幌近郊の方!
お時間がありましたらぜひいらしてください。
お店の雰囲気良いです。
オーナーさんも素敵です。
スソバッグかなりいかしてます!
サシャもよろしくです。

場所はこちら↓ 詳しいことはHPもご覧ください。

スソバッグ専門店「一針」

札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー レンガ館2階
クリエイターズステージ内
TEL/FAX:011-301-8395
http://www.hitohari.com/
posted by むぎわら at 08:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

スロウ

P7230154.JPG

北海道で発行されている『スロウ』という雑誌に
私たち夫婦と「沙寫」を掲載していただきました。
20号(7/25発売)という記念のナンバーに!(たまたまですが…)
素晴らしい雑誌ですので、さしゃに興味がなくても
ぜひ手にとってみてください!
posted by むぎわら at 11:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

イベント終了

ふらのクリエーターズマーケットが無事終了しました。
たくさんの方たちのご来場、本当にありがとうございました。
出展者の皆さんもお疲れ様でした。
今年も天候に恵まれ、素晴らしい二日間でした。
課題もありますが、また次回に向け気持ちを新たにしている所です。

(お手伝いに夢中で、自分で写真を撮るのをすっかり忘れてました…)
posted by むぎわら at 23:07| | Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ふらのクリエーターズマーケット

ご無沙汰しております。

農作業に打ち込んでおりました。(そういうことにしておいて下さい)
5月末から悪天候が続いておりましたが、ようやくここにきて少しずつ暖かくなってきました。農作物も順調に育っていってくれると思います。

さて、今年も「ふらのクリエーターズマーケット」が開催される季節になりました。準備もちゃくちゃくと進んでおります。

DSC00086.JPG

DSC00087.JPG

私は今年出展せず、裏方として参加させていただこうと思っております。
お越しいただいた方たちには、期間中に簡単な取材をさせていただきますので、
ご協力お願いいたします。
ご来場の方たちには、素晴らしい作品をたくさん手にとっていただき、心から楽しんでいただけたらと思っております。

6月27,28日の両日、朝10時〜17時まで
富良野市生涯学習センターでたくさんの方たちのご来場を
お待ちしておりま〜す!

posted by むぎわら at 10:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

北のとびら

tobira.jpg

北海道文化財団が発行している情報誌「北のとびら」
81号の美瑛特集の記事で紹介していただきました。
見かけた際はぜひお手にとってみてください。
posted by むぎわら at 23:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

手づくり市

京都の知恩寺で毎月15日に開かれている
「百万遍 手づくり市」に参加してきました。
天気もよく、たくさんの方たちに見ていただけてとても幸せでした。
わざわざ足を運んでくださった皆さん。
何気なく立ち止まって見ていってくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

機会をいただければ、また必ず出たいなと思いました。
とても楽しかったです。


P1010594.JPG

日の出前から並んで準備を始めます。
けっこう寒かったです。


P1010595.JPG

天気が良くて日焼けしました。
境内の花もとても綺麗でした。


P1010599.JPG

たくさんの方たちに見ていただき感謝感謝です。
ありがとうございました。
posted by むぎわら at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

百万遍 手づくり市

農作業の合間をぬって、京都のイベントに出てきます。
今回、3回目の出展になる「百万遍 手づくり市」です。
昨年11月にも出展許可をいただいていたのですが、
直前の交通事故で泣く泣く出展を辞退…。
今回も素敵な出会いが待っていると思うとワクワクします。
もしお近くの方がいらっしゃいましたら

3月15日(日) 8時から夕刻まで
京都の知恩寺でお会いしましょう!


P3050123.JPG
posted by むぎわら at 11:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

さぱら de hand made展

お久しぶりです。
告知が遅くなってしまいましたが、
札幌でグループ展に参加しております。

さぱら de hand made展


場所は 札幌市中央区南1条西4丁目18番地
    「さぱらホール」
    TEL 011-261-3800

地下鉄東西線・南北線大通 駅より徒歩1分
東豊線大通駅より徒歩3分
JR札幌駅南口より徒歩10分
市電四丁目電停前

月曜日〜金曜日 午前9時〜午後9時
(時間外営業ご相談ください)

2月19日までですので、お近くにお寄りの際はぜひ!


P2040044.JPG


posted by むぎわら at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

個展

ご無沙汰しております。
月日が経つのは早いもので、あっという間に秋ですね。
この夏にはたくさんの出来事がありました。

突然ですが、札幌の『ギャラリー門馬ANNEX』で10月24日から個展をします。

dm.jpg

たくさんの方のご来場をお待ちしております。
posted by むぎわら at 09:32| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする