2006年10月19日

北海道ビジネスフォーラム

tPA190053.jpg

いつもお世話になっている『札幌スタイル』のブースも出るということでお誘いいただき、
「北海道ビジネスフォーラム2006」という催しに参加してきました。
色々な企業の方たちとの交流や、素晴らしい講演もきけて、
とても有意義な一日を過ごすことができました。
ありがとうございます。

ただ、久々に着たスーツで肩がこりました…。
posted by むぎわら at 15:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

無事終了

いや〜、疲れた。
けど今年も完全燃焼です!
続きはまた後で。
おやすみなさい。
posted by むぎわら at 22:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

本番

image/ps4649-2006-07-01T18:39:59-1.jpg
いよいよ始まりました。
第5回ふらのクリエーターズマーケット!
直前までドタハタしてましたが、
実際やりながらもドタバタでしたが…、
今年も盛り上がっています。
明日も朝10時からなので、お近くの方はぜひ!
では明日も楽しみます。
posted by むぎわら at 18:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

探してます

image/ps4649-2006-06-24T22:26:19-1.jpg

新作のサンドピクチャーで、素材を変えたものも作っています。
そこでこんな台を探してます。
写真はちょっと見づらいですが、台の溝にスポっとはめるタイプ。
どこで誰が見てるかわからいし、何かいい情報がありましたら!
posted by むぎわら at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

新作用

tP6220005.jpg

来月1日、2日のふらのクリエーターズマーケットに
新作のサンドピクチャーも出します。
今日、その材料が届きました。
残り10日をきり、余裕はありませんが、
焦ってもいいものはできませんし。

そんなこんなで作業は前倒しでいかなければ、ですが、
明朝の日本戦に向け、今日は夜更かしできませんね…。
posted by むぎわら at 23:42| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

材料

今日は一日雨でした。
こんな日は…
というわけではなく、もう期日も迫ってきているので、
今日は作品づくりに熱中しました。

いくつか完成品も出来上がってきています。
でもまだこんなにガラスが山積み…。


tP6210012.jpg
posted by むぎわら at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

あと1ヵ月

tP5310015.jpg


きたる7月1日,2日、隣町富良野で
第5回ふらのクリエーターズマーケットが開かれます。
今年は3回目の参加となります。
昨年は直前でバタバタと準備に追われましたが、
今年は早め早めを心がけたいと思います。
もちろん一つ一つ丹精込めて作っていきます!

お近くの方はぜひいらしてください。
いえいえ、遠くの方も美瑛,富良野の観光がてらぜひ!
posted by むぎわら at 23:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

昼は畑、夜は…

tP5030031.jpg

そろそろ納品もしなければ、ですが…。
日中は時間ないし、連日の肉体労働で夜はバタン、キューです。
ああ…いかんいかん。
そう言ってる間に作ってしまおう!
posted by むぎわら at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

晴耕雨作

今日は雨だったので畑には出ず、家で作品を作っていました。
色々なカラーバリエーションをつけていきたいと思ってます。
GW中、たくさんの人たちに見てもらえたらこれ幸い。


tP5030019.jpg
posted by むぎわら at 23:38| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

フライヤー

tP4200002.jpg

芸術の森からフライヤーが届きました。
けっこうもらったけど、誰に配ろう…。


5月28日まで「札幌芸術の森 工芸館」に作品が並んでますので、
お近くの方は、ぜひ!
他にも40点ほど素敵な作品が並んでいます。
いや、並んでるはず。
僕もまだ見てません。楽しみです。
posted by むぎわら at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

間抜け面

今日の北海道新聞の地方版に載ってしまいました。
富良野で取材を受けたので富良野版にだけ載るものと思っていましたが、
美瑛でも記事を読むことができてびっくり!
記事の内容も素晴らしく、サンドピクチャーを作るにいたった経緯や、
今後の展開など、興味を持ってもらえる内容でした。
ただ、素敵に撮ってもらった作品の後ろで、かなり間抜け面の私が…。
口を半開きにし、笑うでもなくきめるでもなく。

sP4150012.jpg


でもまあ、実物もこんなもんか…。
posted by むぎわら at 22:36| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

取材

今日は富良野で北海道新聞の取材を受けてきました。
取材内容というのは、以前から作り続けている「サンドピクチャー」について。
写真も撮ってもらえたし、どんな内容の記事になるかとても楽しみです。
でも富良野版に載せてもらうので、実際うちでは読めないかも…。
まあたくさんの人たちに作品を見てもらえたらと思います。

で、今回取材してくださった記者さんが、実はロシアに1年間留学されていたとかで、
旅の話などでもかるく盛り上がりました。
かと思ったら、エジプトで知り合った友達から突然、「シルクロードを
渡ってくる」とのメールも入り、誰かに呼ばれてるような気もする今日この頃です…。




posted by むぎわら at 23:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

黒豆

image/ps4649-2006-04-08T23:16:34-1.jpg

いつも作品を置かせてもらっている札幌の「黒豆」さんに行ってきました。
イベントの最終日でライブも盛り上がっていたし、いろんな方達とお話もできました。
楽しかったー!
posted by むぎわら at 23:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

木かげ

今日はいつも作品を置かせてもらっている
中富良野の「木かげ」さんに行ってきました。
料理もさることながら、店内の雰囲気や大きな窓から眺める風景も最高で、
ついつい時間を忘れてくつろいでしまいます。
今月は私も知っている陶芸家の方の作品が並んでいました。
私のかわいい作品たちもおりますので、ぜひ足を運んでみてください!


tP4290026.jpg
posted by むぎわら at 23:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

サンドピクチャー

エープリールフールだというのに気のきいたうそも思いつきませんが、
今日、友人から「赤ちゃんが生まれた」というおめでたいメールが届きました。
最初は「もしや!?」とも思ったけど、本当に本当だったので、
二人の笑顔が浮かび、こっちも嬉しくなれました。

彼らと出会ったのは6年前のオーストラリア。
ちょうどその時に、この「サンドピクチャー」というものにも出会いました。
その時の衝撃たるや、まるで違う惑星に来たようで、
これをぜひ自分でもつくってみたい! と強く思いました。
それから試行錯誤を重ね、ようやくこんな形に。
美瑛の四季や、静かで穏やかに流れる時間を表現していきたいと思っています。
まだまだ発展途上ですが、これからの活動にこうご期待!
今度「札幌芸術の森」の企画展にも参加してきます。


sP3290064.jpg
posted by むぎわら at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙寫 サンドピクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする