2010年11月08日

美瑛産

PB080111.JPG

ポテトチップスのパッケージに美瑛の農家さんたちが写ってます。
知っている人が大きく写っていたのでビックリ!
思わず買ってしまいました。
このパッケージは全国でもお求めいただけるのでしょうか?

さずが美瑛産のポテトだけに、味も格別でした!(笑)
posted by むぎわら at 11:24| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

那智・美瑛火祭り

DSC00134.JPG

美瑛の火祭りを見てきました。
なかなか見る機会がなかったのですが、
改めてみてみると、迫力があって圧倒されました。
参加されている方たちも、暑そうでしたが生き生きとしてました。
お祭りはいいですね〜。
posted by むぎわら at 10:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

大雪山

P4010134.JPG

天気も良くて山がとても綺麗でした。
posted by むぎわら at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

のきした

最近は暖かい日が続きました。
日中はもちろん、朝から空気がぬる〜い。
冬なのに雨も降ったぐらいにして…。
数年前まで考えられない光景です。

そんな中、今年も「宮様国際スキーマラソン」
が美瑛町で開催されました。
心配されていた天気にも競技中は恵まれたようで、
大会関係者ではないのですが、ホッとしました。

現在、昨年の交通事故のリハビリ中で、
スノーボードにも行ってないので、ふかふかの新雪を見るたびに
うずうずしております…。


P2110052.JPG

融けて滑ってきた屋根の雪もべろーんと落ちかかってます。
posted by むぎわら at 22:03| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

おかてんライブ

OKATEN

美瑛町町民センターで『おかてんライブ』が開催されました。
全部は聴けませんでしたが、かなり良かったです。
こういうライブを美瑛でもやってるだ〜
と正直驚きました。
子供から大人まで集まって盛り上がるのは最高ですね!
posted by むぎわら at 00:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

大雪山

uP3010026.jpg

最近は天気の良い日が続いています。
朝晩もけっこう冷え込みます。
やっと冬がやってきたなという感じです。
もう一回ぐらいドカッと降ってもらって
山に行きたいな〜なんて思ってます。

写真右中央に小さく見えるのが、美瑛のまちです。
posted by むぎわら at 00:33| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

納品

今日から雪まつりが始まる札幌へ、納品のため向かいました。
実は私、生まれてこのかた、「札幌雪まつり」を
生で見たことがありません。
地元の旭川でもだいたい同時期に「旭川冬まつり」
という素晴らしいイベントを行っていて、
なかなか、というか、わざわざ札幌に行く機会が
今までなくて…。

でも今年は生で見れる。
よーし! と早起きして意気揚々車を走らせると…


uP2060012.jpg

雨なんですよ。
しかもけっこう土砂降り。
少しテンションが下がりました。
しかも、8日開催の「旭川冬まつり」では
今まさに雪像や氷の彫刻をつくっている真っ最中。
これは関係者の方たちもつらいでしょうね。

さらに、2月18日に開催予定だった
「第30回宮様国際スキーマラソン」
雪不足のため中止が決定されました。
雪が少なくて助かっている人もいると思うけど、
う〜ん、今年の雪不足はちょっと深刻ですね…。
posted by むぎわら at 12:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

観光セミナー

uP2020016.jpg

今日は美瑛駅横の情報館2階で行われた観光セミナーに
出席してきました。
題して「丘のまち びえいに求められる観光とは?」
具体的に何をする、まではいきませんでしたが、
首都圏の方対象のアンケート結果や白老町のケースなどを参考に
とても興味のある話が聞けました。
久々にこういうセミナーに参加したので、良い刺激を受けました。


この刺激を行動につなげなければ!
さて、どうする俺…?
posted by むぎわら at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

めざまし体操

明日の「めざましテレビ」では美瑛からの中継で
丘のうえから「めざまし体操」をお送りします。
美瑛の丘ファン、必見!
農協青年部の色男たちも踊りますんで、ぜひ!

僕はリハーサルに出席できなかったので明日は欠席。
テレビの前で応援してます。
晴れればいいな。
posted by むぎわら at 22:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

どかんと農業祭り

どかんと農業祭り

今日は美瑛駅の前でお祭りがありました。
夜には仮装行列もあり、盛り上がっていました。
posted by むぎわら at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

どかんと!

image/ps4649-2006-07-08T16:09:36-1.jpg

今日は美瑛の中心部で、商工会青年部が企画する
『どかんと祭り』というお祭りがひらかれます。
そこで、天気もいいので知り合いのカメラ屋さんの前で
作品を並べさせてもらってます。
見かけた方はぜひ声をかけて下さい。
ちなみに今日は作業行程もお見せします。
ただガラスを磨くという、一番最初の行程ですが…。

posted by むぎわら at 16:09| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ヘルシーマラソン

札幌では「よさこいソーラン祭り」が盛り上がっているようですが、
美瑛町では明日、ヘルシーマラソンが行われます。
天気が少し心配ですが、ゲストの増田明美さんと一緒に
なだらかな美瑛の丘を疾走するなんて、素敵!


top.jpg
posted by むぎわら at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ぜひ丘のくらへ!

駅前に新たにオープンした「丘のくら」です。
中には美瑛の特産品や写真が飾ってあったり、
レストランでは大きな窯で焼きたてのピザが食べられます。
そちらの写真は後ほど。


tP5010007.jpg
posted by むぎわら at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする