2013年01月07日

ミッキー

DVC00078.JPG

息子が窓の外を見て、「ミッキー」と叫びました。

よーく見ると、確かに。

可愛い〜!
posted by むぎわら at 20:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス

DVC00069.JPG

クリスマスのプレゼントを見に、おもちゃ屋さんに行ってきました。
息子は興奮気味であっちこっち駆け回ってました。
写真は、鉄道のおもちゃに釘付けの瞬間です。
posted by むぎわら at 01:01| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

DVC00018.JPG

今日は家族で海に行ってきました。
息子は北海道の海は初めてです。
初めは怖がっていましたが、慣れてきたら夢中で遊んでました。
posted by むぎわら at 22:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

誕生日

DVC00025.JPG

息子が今日で2歳になりました。
記念に『となりのトトロ』を一緒に観ました。
まさか、こんな日が来るとは…
なんでもないシーンでもグッとこみ上げるものがありました。
posted by むぎわら at 21:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

町民スキー場

DSC00305.JPG

美瑛町の町民スキー場に息子を連れて行きました。
坂を上ったり降りたり、ソリすべりも楽しみました。
天気が良かったのでとても気持ちが良かったです。


posted by むぎわら at 07:03| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

猫の日

DSC00297.JPG

お世話になってる作家さんのグループ展に行ってきました。
第12回 猫大好き展!
息子も興味津々で「にゃー、にゃー」と猫の声を真似してました。
posted by むぎわら at 21:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

直立

DSC00291.JPG

息子が最近、積み木よりも車のおもちゃを立てたり積んだりにはまってます。
かなり興奮気味に、こちらにアピールしてきます。(笑)
posted by むぎわら at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

雪遊び

DSC00282.JPG

息子も無事、1歳半になりました。
雪遊びも大好きです。
写真は、雪に空手チョップをしているところです。
posted by むぎわら at 02:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

11ヶ月

DSC00154.JPG

息子が今日で11ヶ月になりました。
山と空がとても綺麗でした。
posted by むぎわら at 21:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

初歌

P6010142.JPG

息子お気に入りの、おもちゃのピアノがあります。
ボタンを押すと、予めセットされた曲を奏でます。
その曲に併せて息子が「ぱっぱっぱっ!」と口ずさみました。

まるでUFOでも見たかのように妻と顔を見合わせました。
声色がいつもと全然違ってました。
まるで歌っているようでした。

すごいっ!

この親バカっぷり…
posted by むぎわら at 21:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

うつ伏せ

寝返りも打てるようになった息子ですが、
最近はうつ伏せでいられる時間も長くなってきました。
ハイハイはまだですが、夢中でバタバタしてます。

P1020036(1).JPG

疲れたらうつ伏せのまま休憩します。(笑)
posted by むぎわら at 22:01| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

P1020033(1).JPG

順調に息子の歯が生えてきてます。
子どもが生まれて初めて知ったんですが、
まずは下の前歯から生えてくるんですね。
何でなんだろう…?
posted by むぎわら at 21:51| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

イカすかみかみ

P1020029(1).JPG

早いもので息子も生まれて半年を過ぎました。
おかげ様で元気にすくすく成長してます。
最近は歯もはえてきました。

ちなみに写真は息子のお気に入り、「イカすかみかみ」です。
お友達にもらったときはそのフォルムに唖然としましたが、
最近では内蔵の笛も上手く鳴らしながら、夢中でかみかみしてます。
丈夫な歯がはえてくることを願ってます。
posted by むぎわら at 23:24| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

破壊

P1020018(1).JPG

息子お気に入りのガラガラです。
音が綺麗だったので、密かに僕も気に入ってました。
そのガラガラを今朝、目の前で息子がへし折りました…!
握って振り回しては、床とかに叩きつけていたので
既にもろくなっていたのかもしれません。

怪我にいたらず良かったです。
ガラガラは工夫して再利用したいと思います。
短い間でしたが、お疲れ様でした。
posted by むぎわら at 11:12| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

日の出

1.JPG

今年も明けましたね。
最近はブログも更新せずすいません。
あまり期待はされていないと思いますが…

息子ももうすぐ6ヶ月です。
後頭部のハゲがまぶしかったので撮りました。

おみくじの「恋愛」の欄に、「今の人が一番」とありました。
ちょっと嬉しくなり、一緒に引いた妻のものを覗き込みました。
すると同じ欄に「あきらめろ」とありました…

ちなみに今年は「吉」でした。
謙虚さを忘れず、ひたむきに頑張ろうと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by むぎわら at 13:57| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

祝 出産!!

今月の17日に待望の赤ちゃんが生まれました!
しかもなんとその日は結婚記念日!!
無事立ち会うこともでき、とても感動しました。
まだまだ父親の実感はありませんが、毎日が発見と驚きの連続です。

とにかく嬉しいです。
毎日幸せです。

皆さんありがとう。

DSC00469.JPG

生まれたときからビックリするほど大きな声で泣きます。
そしてメチャクチャ蹴ります。
ワールドカップ観戦してるときも、お腹をボコボコ蹴ってました(笑)
元気に育ってね〜!
posted by むぎわら at 20:32| 北海道 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする